5歳で止まってる

頭悪いけどなんとか生きる

最近買ってよかったもの

こんにちは、5さいです。

前の記事にも書きましたが通勤を楽にするため6月から一人暮らしを始めました。

会社が鬼なので家賃補助が出ず、もともとのクソケチ性も出てしまい

悲しいくらいお金がありません……アイドル現場も正直そんな行けてない……

でも買い物が好きなので、ついいろいろ買っちゃうんですよね…浪費も滅茶苦茶多いのですが、買ってよかったものもまあまああるので不定期に紹介したいと思います。

 

shiro アイスミント ボディローション

f:id:gosaidamon:20180709212553j:image

塗るだけで超ひんやりするボディローションです。

推しの映画の舞台挨拶のチケットを発売日の日付変わる瞬間にガッツして最前ドセンで取ったものの、その日に休みが取れなかった悲しみのあまり購入した一品。(チケットは友人に譲りました)

舞台挨拶が1800円でこれが2300円なので、実質500円です(危険思想)

塗るとひんやりするローションってこの世にいっぱいありますが、これはその「ひんやり」を凝縮しまくって長持ちするようにしたある意味バカアイテム。

塗った瞬間氷漬けにされたような冷たさに包まれます。しかもそれが1時間くらい続くのでビビる。シーブリーズがそよ風ならこれは台風。

寝る前や出勤前、現場行くときに首や背中に塗るとすごく快適で、匂いも自然なミントなので上から他の香水かけても違和感ないです。

クーラー付けるほどじゃないけど…という気温の6月に重宝しました。(なのでもうままあまあ減っている。一度に結構ドバドバ出てしまうのでコスパは普通だと思います)個人的には足に揉みこむと常に水に足浸してる涼しさになるので楽しいです。

あくまでも涼しい気分になる為のアイテムなので、保湿とかにはそこまで期待しない方が良いです…あと間違っても顔には塗るな(好奇心旺盛な5歳なので塗って死にました)。ひと夏で使い切れそうなのでお金に余裕あったらストック欲しい。

 

ダイソー くるっとキャッチ

(未開封の写真撮り忘れたので他ブログ様引用失礼します)

ameblo.jp

美容ブログか?と思わせといて100均アイテムの落差だよ

突然なんですが私抜け毛がやばくて、しかも喪女こじらせて髪の毛染めたことないのでぶっとくて真黒な髪がお風呂の排水溝にモンジャラみたいに大量に絡んでしまい…すぐグロ画像になるし捨てる時も一苦労でした。しかも毎日捨てないと詰まるレベル。

インターネットキッズなのでネットで評判の良いこれが気になっていて、現場の帰りにでかいダイソー寄って購入。

くるっとキャッチ、まあ「渦を作る形状になっている排水溝のフタ」なんですけどその渦のパワーが凄い。髪の毛吸い込まれてく動画撮りたいくらいなんですが汚いのでやめます。でも髪の毛がスゥ……と渦に巻き込まれて塊になる様は壮観です。全会社プリセットでこの仕様にしろ。

しかも穴が大きくなく絡む隙もないので、捨てる時も乾いた状態で逆さまにすればスポ……とゴミ箱に落ちてくれます。直接触らなくていいのが有難すぎる!

ただ運よく私のお風呂の排水溝にサイズが合ったのでよかったですが、結構嵌らないものもあるみたいなので事前にちゃんと調べることが必要なのと、穴が大きくない分髪の毛がたまると(抜け毛ひどくない人はそこまでじゃないかもですが)すぐ詰まってしまうのでこまめに捨てなきゃいけないのがネックですね。

でも本当にストレスから解放されたので、オススメのアイテムです。

 

とりあえず先月はこの二つが群を抜いて買ってよかったなーと思いました。

また更新します。それではさようなら。